名入れサービスのあるボールペン作り

利便性の高いノベルティ

名入れボールペンをオーダーする際のポイントとは?

time 2022/04/21

名入れボールペンをオーダーする際のポイントとは?

お店のセール期間中に店名の入ったボールペンを配布したい、会社で配布しているノベルティグッズのボールペンにロゴを入れてブランドイメージを高めたい、地域の交通安全運動で名入れボールペンを配布し、実施団体や運動目的を広く周知したい、名入れのボールペンにはこんなニーズも少なくありません。このように名入れでニーズが高いグッズの場合、一度に大量の発注が必要になったり、長期にわたって在庫を確保しておかなければならないといった、独自のケースも珍しくないため、メーカーや卸会社にオーダーする際には、注意すべきポイントをあらかじめ知っておくことが肝心です。例えば納期などはその典型と言えるでしょう。名入れボールペンでは独自のデザインにするため、完成まで手間や時間がかりやすく、その分だけ納期も遅れる傾向が強くなります。

またメーカーごとに納期も一定ではないので、オーダーする際にはしっかりと確認することが求められます。その際にはデザインの校了から発送までの作成期間も確認しておけば、こちらのスケジュールも立てやすくなるでしょう。肝心の名入れのデザインにも、注意すべきポイントがあります。ペン本体に印字できる範囲や位置あるいは字体やカラーなど、メーカーごとに異なるのが通常です。

そのため発注の際には、デザインについてもよく確認し、少しでも疑問や不安があれば、詳しく相談することも必要です。ここで妥協してしまうと、印字部分でアピールできる効果が落ちてしまうかもしれません。

down

コメントする