名入れサービスのあるボールペン作り

利便性の高いノベルティ

人に喜ばれる名入れボールペンを作る

time 2022/04/15

人に喜ばれる名入れボールペンを作る

名入れボールペンというのは、会社や自宅にも何本もあるものですが、手に取った時に握りやすい、また紙に書いた時に書きやすいというのは大きなポイントになります。ボールペンを手に取っただけで軽いか重いかというのも重要なポイントです。自分の手や筆圧によって異なってくるボールペンの好みですが、名入れボールペンを作るときには、人に喜ばれるものを作りたいですね。ではどのようなことに注意して作ると良いのでしょうか。

その一つが、見た目の美しさです。細いもの、太いものなどいろいろありますが、やはり手にフィットしやすく細すぎず太すぎないものが好まれます。またペンケースなどに入れる場合もありますし、ポケットに入れる人もいるでしょう。そのため、太すぎるものはあまり好まれません。

次に大きなポイントになるのが、書きやすさです。筆圧を加えて書くのが好きだという人も多いですが、実は軽くて滑らかに書けるものを好む人も多いです。そのため、ペンを走らせながら書くことが出来るように滑らかなものが良いのです。書くというのは意外にも疲れる作業です。

そのため、スムーズにストレスに書くことが出来るのが一番喜ばれるポイントではないでしょうか。名入れ自体の見た目の美しさ、そしてそのフォルムが重要です。次に、ペンの滑らかさを重視すると、書きやすいものを選ぶことが出来るのでいいですね。名入れボールペンを長く愛用してもらえるポイントの一つです。

down

コメントする