名入れサービスのあるボールペン作り

利便性の高いノベルティ

名入れボールペンのサービスの留意点

time 2022/04/15

名入れボールペンのサービスの留意点

名入れボールペンはインターネットで簡単に発注できる環境が整っています。ボールペンを選んで名入れするデザインを選ぶだけのシンプルな発注形式です。しかし、価格やサービスが各社異なるため、名入れボールペンのサービスをよく比較検討して発注することが重要です。特に、企業が宣伝やノベルティグッズとして活用する場合は、良きパートナー企業となる必要があるため、業者の選定が重要となります。

まずは、見積もりの内訳で、ボールペンの代金に加えて刻印の施工料金やデザイン料金や版代や送料などがあります。いかにシンプルな項目でサービスがされているかやリーズナブルな価格であるかが重要です。次にきめ細かいサポートで、自分の発注したいデザインが、適切かどうかをスタッフが判断してもらえることです。これをしないと、イメージと異なっていたり、ついうっかりミスを防ぐことにつながります。

デザイナーが率先してデザインしてもらえるサービスやサンプルを実際に確認させてもらえるサービスなどもあるのです。最後に発注納期で、最短かつ大量生産を実現してくれるサービスもあります。有料な場合もありますが無料なケースもありますし、完成連絡や発送連絡をきめ細かくフォローしてもらえるサービスもあるのです。コンプライアンスも重要で名入れの場合、住所や氏名が情報として流れるため個人情報保護が徹底されているかどうかもポイントです。

また、電話での応対姿勢も鍵となります。

down

コメントする